2ntブログ
アダルト動画ダウンロード販売サイト【SOKMIL】のスタッフで構成されるチーム・ソクミル。Ustreamとニコニコ生放送で隔週水曜7時から緩やかに生放送やってます。日々のつぶやき、放送後期、AVレビューなどなど
ソクミル店長の煩悩


プロフィール

チームソクミル

Author:チームソクミル
アダルト動画配信サイト『SOKMIL』のスタッフです!
女優さんが登場したりする生放送【ソクミル(生)】やってます!

◆更新者◆
・TAZAWA
・ナベ

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
こんばんは。スタッフのナベです。今回はAV女優「青山未来」論を展開したいと思います。お暇でしたら是非呼んでくださいませ。
※本稿はあくまで私見であります

みく 

●衝撃の「エロマンガ大好き」発言

先日、我々の放送にゲストとして青山未来ちゃんが来てくださりました。マシンガントークとハイテンションぶりに圧倒されましたが、中でも個人的に衝撃だったのは「エロアニメ・エロマンガ大好き」発言
しかしそれは「意外!」というよりも「納得!」の、探していたパズルの1ピースが見つかったような衝撃でした。僕が未来ちゃんの使う隠語や喘ぎに対して感じていたある種の違和感の正体が、分かった気がしたからです。


問題の「エロアニメ・エロマンガ好き」発言は35分ぐらいから



2次元からの逆輸入

―ところで、エロアニメのはしりと言われている「くりいむレモン」は1984に発表されています。対して一般にアダルトビデオ作品の第一号とされる「OLワレメ白書・熟した秘園」が1981年ですから、アダルトビデオのほうが歴史は長い。なので、きっとエロアニメはある程度アダルトビデオの背中を見て育ったはずです。

だけれども近年のアダルトビデオ界隈では、2次元からの逆輸入が起こっている感があります。

露骨かつ象徴的なのはやはり「触手」でしょうか。他にもTMAに代表されるアニメのパロディやコスプレものも2次元のアニメ作品が無ければ存在しないジャンルです。
触手アクメ12 超能力巨乳戦士VS淫妖蟲・改 軽音部! ゆるやか部活ライフはじめました♪ http://www.sokmil.com/av/_item/item175942.htm 
これらはもともと「2次元好きな人向け」感のあるジャンル。このようにアニメ好きに訴求する方向のアダルトビデオは、VHS時代から存在していたと思います。

近年の傾向として面白いのはそういう「アニメ好き向け」でない、割と普通の企画モノにも二次元からの輸入が感じられるものが増えていること。媚薬アヘ顔、それにNTRなんて表現は、二次元を起源にしているんじゃないでしょうか。
媚薬エステサロン3 痙攣失禁アクメフルコース 白目をひん剥きド淫乱なアヘ顔で絶頂しまくる!強力媚薬オイルマッサージ店盗撮 ネトラレーゼ 妻を、浪人生の後輩に寝盗られた話し 矢沢りょう 



ソースは2次元!

さて、冒頭の青山未来ちゃんに話を戻しましょう…僕が本稿で一番言いたい事。それは!
未来ちゃんの淫語のボキャブラリーは、本人が好きだと語ったエロアニメやエロマンガの影響を多分に受けているであろうということ。そう、彼女のセックスのモデルは、二次元の美少女達なのです!!

だって普通に生きている女の子だったら、デビュー作の一発目から「おち◯ちんだめえっ!」とか「おま◯こ壊れちゃうう!」なんてセリフが飛び出すはずがないですよ!

つまり僕が未来ちゃんの隠語に感じていた違和感は、隠語のソースが2次元である事に由来していたわけです。作品を観るとわかりますがその違和感こそが我々を虜にする中毒性を生んでいると思います。
2次元エロの、「男の都合の良い妄想を具現化したキャラクター」を模倣するわけですから良くないはずがないっ!



みさくら語の遺伝子

00年代後半ぐらいから二次元エロでは浸透していた、「らめええ!」に代表される「みさくら語(エロ漫画の淫語表現を5年発展させ10年停滞させたと言われている)」的セリフを無理なく三次元にコンバートすると、ちょうど未来ちゃん的な淫語になるのではと僕は思います。ちょうど良い着地点なのです。

余談ですが実は、最近カンパニー松尾監督が最近言葉責め時に使う「しゅごい」等のセリフも、二次元からの輸入ではないかと踏んでいます。きっとカン松さん、エロマンガとか見てると思う…!(青山未来VSカンパニー松尾、やらないかなあ…)


未来ちゃんは未来

そういうわけで、実体のある女の子でありながら、2次元的エロをお手本に培われた淫語のボキャブラリーとロリなルックスの未来ちゃんは、「2.5次元」と言ってもいいかもしれません!すでにエロマンガによって調教済みであると。

「みく」という名前も、二次元のキャラクターでありながら三次元のアイドルのようにライブまでおこなったボーカロイド「初音ミク」を想起させますね(こじつけ)。

未来ちゃんのように、監督や企画側でなく本人が二次元から影響を受けている女優が今後増えるんでないかと僕は予想しています(吉川いとちゃんとかそういう匂いしますよね)。そういう意味で青山未来ちゃんは実に2010年代らしい、これからのAVの”未来”を指し示す女優であると思います。
初パンチュ 青山未来 » アドバンス検索 エグ過ぎる露出が秋葉原で超話題の着エロアイドルが禁欲生活に耐えきれず2年ぶりのセックス&AVデビュー! 青山未来 【敏感アクメ】 しつこいくらいの連続イカセSEX 青山未来 

ちなみにゴリとラーさんのブログでも紹介されています


まだデビューして間も無いので、全作品網羅もハードル低いです(出演作が把握しやすいのも単体女優の良いところ)。今のうちにマークしときましょう!

(ナベ)

同じくhmp専属の「神谷まゆ論」はこちらに書いております!






関連記事

テーマ:AV紹介 - ジャンル:アダルト

<< ソクミルスタッフレビュー 『パン線!透けパン!街撮り即交渉!! 着衣デカ尻OLタイトスカートナンパ』 // ホーム // ソクミルスタッフレビュー 『紗倉まな×麻生希 Wキャスト 激イキ地獄』 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://teamsokmil.blog.2nt.com/tb.php/545-96947a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //