2ntブログ
アダルト動画ダウンロード販売サイト【SOKMIL】のスタッフで構成されるチーム・ソクミル。Ustreamとニコニコ生放送で隔週水曜7時から緩やかに生放送やってます。日々のつぶやき、放送後期、AVレビューなどなど
ソクミル店長の煩悩


プロフィール

チームソクミル

Author:チームソクミル
アダルト動画配信サイト『SOKMIL』のスタッフです!
女優さんが登場したりする生放送【ソクミル(生)】やってます!

◆更新者◆
・TAZAWA
・ナベ

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ソクミル店長の煩悩集合写真 神谷まゆ 生出演

語らせろ!

こんにちは。はじめまして。スタッフのナベです。
僕もブログを書きたい!と思いまして、これから定期的に皆さんに作品の紹介などしていければと思っております。
店長やベテランスタッフ先輩のように業界や女優さんに対する知識は深くありませんが、その分皆さんに近い感覚で作品を観ていると思いますので、みなさんの参考になれば幸いです。
また下記はすべてわたくし、スタッフのナベの主観によりものである事をお断りしておきます。

神谷まゆの魅力とは…

さて、記念すべきテーマは放送でもお世話になっているカミマユこと神谷まゆちゃんです!
現在ソクミルで23本の作品が配信されているカミマユですが、カミマユ作品の多くにはある共通する明確なコンセプトのようなものを僕は感じるのです!それは

・神谷まゆは「普通の女の子」である!
・セックスは恋愛の延長線上にある


この二点です。あくまでこれは僕の見解ですが。
それでは細かくお話しましょう。

神まゆは「普通の女の子」

1

神谷まゆが、いわゆる一般的にイメージされる「AV女優」とは違うルックスをしていることは、写真を見て頂ければ分かると思います。また彼女の性格もまさに普通の女の子のそれなんだと思います。(少なくとも放送が終ったとたんに豹変して横柄な態度をとったりするようなタイプでないことは保証しましょう!)

hmp2892_nichijo.jpg

たとえば「日常」ではその「普通の女の子」の部分がこれでもかと描かれていますし、「神レイプ」でも普通の地味な女の子の役ですね。

またデビュー作が純愛ドラマものであることから、メーカー側もはじめから「普通の女の子」を意識していたのではないでしょうか。
AV女優なのに、普通の女の子。その究極の矛盾こそが神谷まゆの魅力だと思うのです!

実はこの神谷まゆの「普通の女の子」感というのは少年漫画のヒロインよりも少女漫画の主人公に近いと僕は思っていて、それが神まゆの女性からの人気の高さに繋がっているのではないでしょうか。
ちょっとエロい少女漫画の主人公って、本命の相手が居つつも強引な先輩に流されてセックスしちゃったり、というような展開がありがちなイメージ(読んだ事ないけど)。

セックスは恋愛の延長線上にある

上に書いたように、神谷まゆは「普通の女の子」なわけです。普通の女の子はどんな相手とセックスをするでしょうか?それはもちろん恋愛関係にある相手とです!彼氏!

AVの世界では、恋愛関係でない相手とセックスするなんてことは、ありふれたことです。たとえドラマものでもレイプ、痴漢、枕営業、借金のカタに…と恋愛とは程遠い内容のものがいくらでもあります。
だけど!神谷まゆは「普通の女の子」なので、彼氏としかセックスしちゃいけないのです!!
とはいえAV女優なので、そういうわけには行きません。だから神まゆ作品では恋愛関係にない相手とセックスする場合には逐一「いいわけ」が用意されていると僕は思うのです。
hmp3092_wander_20130902150251fc4.jpg
「妄想ワンダーランド」では、魔法少女の神谷まゆが「ハピネス」を集めるために色々なコスプレでセックス。ハピネスを集めなきゃいけないんだから仕方ない。しかも最後は恋人のために魔法少女である事を捨てるという展開。

hmp3085_rape_2013090215024932c.jpg
「神レイプ」では彼氏が作った800万円の負債をダシに脅されて、壮絶な4P。彼氏の為ですからね。
「普通の女の子」が、彼氏の為におっさん三人の性処理道具にされる様とその結末は必見です。

hmp3188_insyu_20130902150252a34.jpg
「朝まで飲酒SEX」はドラマものではないですが、タイトルの通り「いいわけ」は飲酒です。酔っぱらってるから仕方ない。
新人男優(これまた普通の男の子なルックス!)を使って「彼氏と彼女みたい」と監督が煽ったりするところにも意図を感じます。

セックスは恋人とするものだという事も、恋人以外とセックスするには理由がちゃんとあるというのも、なんだか当たり前の事のようですがAVの世界では意外とそうではありません。
なのにそれが貫かれているのは神谷まゆがh.m.pの専属で他社作品に出ていないからという事もあると思います。例えばもしプレステージの専属だったら、「満足度満点ソープ」でソープ嬢になったり、「お貸しします」で素人男性の家に連れてかれていたかもしれません(それはそれで見てみたいですが)。

店長の煩悩も!

というわけで少々こじつけくさかったですがとにかく「AV女優なのに、普通の女の子」という希少な存在である神谷まゆ。
今後も注目です。試しに一作品観てみて下さい!
そして「店長の煩悩」にもまた出演して下さると思うので、よろしくお願いします!

スタッフ ナベより

関連記事
<< 09/03のツイートまとめ // ホーム // 08/30のツイートまとめ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://teamsokmil.blog.2nt.com/tb.php/306-1bc048b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //