2ntブログ
アダルト動画ダウンロード販売サイト【SOKMIL】のスタッフで構成されるチーム・ソクミル。Ustreamとニコニコ生放送で隔週水曜7時から緩やかに生放送やってます。日々のつぶやき、放送後期、AVレビューなどなど
ソクミル店長の煩悩


プロフィール

チームソクミル

Author:チームソクミル
アダルト動画配信サイト『SOKMIL』のスタッフです!
女優さんが登場したりする生放送【ソクミル(生)】やってます!

◆更新者◆
・TAZAWA
・ナベ

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
こんにちは!スタッフKです。 いつになったら涼しくなるのでしょうか。汗だくの毎日です。

まずはお知らせです。
このソクミルブログ、FC2でやってるしなんか非公式っぽいけど、一応公式のテイでやっておりました。が、なんとなんと、ソクミルサイト上に

公式ブログが出来てしまいました!!

新人女優や新作情報、お得情報が知りたいやつぁこっちに行ってしまえ!!

ソクミル公式ブログ 今週のエロ最前線

ソクミルの女性広報スタッフが更新しています。女性が書いているところを想像してブログ読んでみてね♪

外部ブログをはじめて二ケ月…一体何のためにこのブログが始まったのか…
色々な疑問や疑念を抱きつつ細々と続けていこうと思います。


お知らせ以上です。

では今日は久々の「ソクミル講座」の第三回です。

ソクミルでAVを探す時に、パッケージやサムネイル(作品の切り出し画像)が非常に気になるところだと思います。
そんな紳士の方々のために、ソクミルでは画像を見やすくするちょっとした努力をしてみました。

結構便利だけど意外と知られていない、画像の拡大とスライドショーについて紹介してみます。

まずはソクミルトップページ!
ソクミルトップページはコチラ
ソクミル講座


作品の、表パッケージ画像の下に、虫眼鏡のアイコンがちっさくあるのがわかりますか?
そこをクリックしてみましょう。
sokmilkoza2.jpg
作品のパッケージがにょいんと出てきます!もとい真希さんの作品を選んでいます。キャワワ


そして気になるのは、画像の右側にある謎のバー


実はこういうことになっています。
sokmilkoza3.jpg

×     画像を閉じます
>or<  別のパッケージ画像を見ます
再生マーク  パッケージ画像の、自動再生(スライドショー)が始まります
i     作品の詳細ページに飛びます


はい。ではiボタンを押して、作品の詳細ページに行ってみましょう。


作品詳細ページです。ここで、画像をクリック!
sokmilkoza4.jpg
めんどくさいので一つにまとめてしまいましたw
こちらでは、直接画像をクリックで拡大です。


次にサムネイルについてですが、ソクミルではほとんどの作品に50枚のサムネイルを表示させています。
詳細ページを下にスクロールしてみましょう。


「新人 もとい真希」のサムネイル 50枚
sokmilkoza5.jpg



ではこの中で、任意の一枚を選んでクリック、すると拡大します。
賢い紳士の皆様ならもうわかるでしょう。

sokmilkoza6.jpg



また出たな!謎のバー!!
ソクミル講座

先ほどとほぼ同じです。

ただし!一味違うのは再生ボタンを押したとき!
サムネをクリックして、閉じて、クリックして閉じて…
なんて無駄な作業を繰り返さずとも、再生ボタンを押してしまえば、自動で画像が流れてくれます!

パッケージのスライドショーはあまりありがたみを感じませんが、サムネイルのスライドショーは結構嬉しい!
うちの編集スタッフが厳選した50枚のサムネイルは身内自慢じゃないですが、いいチョイスです(笑)

まぁエロい紙芝居だとおもってください。
紳士の皆様であれば、音声は脳内補間できるはずです。

再生さえクリックしてしまえば、両手が空きます。あとは…言わなくてもわかりますよね?

どうですか?知ってましたか?わかりにくくてすみません><
こんな機能が欲しい!とかわかりにくい!とかはコメント受け付けますので、どうぞお気軽にののしってください。

今後も、数少ない読者様を一流のソクミラーに鍛え上げるべく、また(いつか)ソクミルの意外と知られていないあれそれなどをお伝えしたいと思います。

それでは~~

(スタッフK)
関連記事
<< 09/18のツイートまとめ // ホーム // 放送後記 ソクミル店長の煩悩Vol.34(2012/9/5/O.A) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://teamsokmil.blog.2nt.com/tb.php/21-ec2b087a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //